今回の施工事例は、集合住宅用ユニットバスルームです。

 

◎工事名称  中津川市内集合住宅浴室改修工事
◎浴室仕様  INAXユニットバス集合住宅用BW-1115LBW
◎工期    10日間

 

 

 

 

 

▼バスタブが深いため、出入りなどで体に負担がかかっていました。

 

既存の在来工法の浴室を解体していきます。
下枠を取外し壁も部分的に切り抜き、状態を確認してみると・・・

 

 

水漏れや結露などが原因で、壁の内部や土台部分が腐食していました。

タイルのひび割れ・水漏れ等による腐朽部分を交換・補強しました。

ユニットバスの土台を据えるためにコンクリートを打設・㎜単位での調整をして、丁寧に施工していきます。

また、水道配管の引き直しも行いました。

 

 

 

作業が終わり全体の写真です。

脱衣所も綺麗になり、明るく洗練された空間に変わりました!

 

 

 

 

元々集合住宅の建物の浴室用に誕生し、デザインや広さなどのバリエーションを広げ、

一戸建てにも使われるようになったものがユニットバス(システムバス)です。

工場で規格に沿って製造されたパーツを組み合わせて一体化させた「浴室ユニット」を

住まいの空間に収める工法です。

 

 

Point1:素材自体の防水性が高いうえ、床と壁の角が一体成型されているので

年月を経ても水漏れの心配はほとんどありません。

 

Point2:在来工法に比べてリフォーム工事自体も簡単なので

工期や予算も抑えることができます。

 

Point3:浴室内全体が一体化されていることで浴室内を丸ごと水洗いできるため

日々のお手入れも簡単です♪

 

 

日常生活で不便なことなど、お気軽にご相談ください。

スタッフがお客様の立場になってご要望をじっくりとお聞きいたします!